人生の岐路に立った時、どちらの道を選びますか?
どの基準で選ぶようにしていますか?
この分かれ道、ビジネスでも、出てくるシーンかと思います。
私自身は、一つの基準を設けています。
それは、困難な方を選ぶ。
ということです。
なぜなら、困難な方を選ぶ人は少ない。
でも、成功への道は困難な道の方です。
困難と感じるのは、今の自分の実力以上のことを発揮しなければいけないから。
それに、不安を感じているから。
でも、スポーツをされたことがある方なら分かると思いますが、できていることばかりをやっていても、今以上の実力はつきません。
できる範囲のことしか取り組んでいないのであれば、それ以上の能力が身につくことがないのです。
すなわち、その先の成功へと近づくことはできない。
人は、自分自身で負荷をかけるということが、なかなかできないものです。
実は、私自身、この間まで毎年開催をしているイベントの開催を続けるかどうかを悩むことがありました。
そして、実は、今年はやめておこうか…
そんな風に考えていました。
そちらの方が、困難な道だからです。
ですが、本当に成功をしたいのであれば、困難な道の方を選ぶということがわかっていたため、ずっと、心の中でモヤモヤ、モヤモヤと悩んでいました。
これは、私自身の『岐路に立った時に困難な道を選ぶ』というマインドセットが足りていなかったからです。
今年は開催をするの?
是非、また呼んでくださいね。
そんなお声を頂き、後押しをされて、開催を進めることを決めました。
やめるのはいつだってできる。
そして、この壁を乗り越えられることができたら、自分自身は今まで以上の実力を身につけることができる。
知っているけれど、できない。
これが、本当のところだと思います。
そして、日々、
『知っているつもり』との戦いです。
知っていると言えるのは、経験をした人だけです。
今以上の経験を積んで、実力を積み重ねていきたいと思います。
人生の岐路に立った時。
困難な方を選ぶというマインドセットをしましょう!
最短を最速で走る!
SAKURAマーケティング塾
最短を最速で走る!SAKURAマーケティング塾はこちら
コメントをお書きください