本当に結果を出す!SNS活用ワンポイント

こんにちは。
SAKURAマーケティング塾の中村です。

先日は、SNS勉強会を開催させて頂きました。


SNSは、無料で使える広告でもありますが、何よりも【コミュニケーションツール】ということを忘れて活用してしまってはいませんか?

SNSで繋がり、会ったことのない人とコミュニケーションが取れるようになる。


その場にいても、初めましての方に出会えるというのは、SNSの大きな効果でもありますよね。





だから、ビジネスでSNSを活用するのであれば、自分だけしか分からない投稿や、ある一定の人しか分からない投稿、初めて見た人が分からない投稿というのはNGです。


それを忘れて、自分目線で投稿をしてしまいがち。
さも、周りがすでに分かっているかのように投稿をしてしまいがちです。


これは、あくまでビジネスで活用をするのであれば…
の前提となりますが。






初めてSNSを見た人は、どんな人で、どんな活動をしているのか?を知る由もありません。

だから、相手目線に立って、投稿の内容も考える必要があるのです。


あなたに興味を持ってもらえるように、あなたのサービスに興味を持ってもらえるようた、なるべくたくさんの方に伝わるように、投稿内容を考えてみましょう!


SAKURAマーケティング塾では、本やただのセミナーで行われるような、机上の空論ではない、常に現場で結果を出した、活きたマーケティングというものが学べます。

第5期は、2018年6月26日(火)スタート予定です!


6月28日(木)は【新潟 異業種交流会】を開催します!


ただ今、20名様の定員のところ、15名様のお申込みを頂いております。



現在、広告代理店、フリーペーパー編集・出版、農業、飲食店経営、人材派遣会社経営、アンテナショップ運営…などなど、ご参加者のご職業も多岐に渡っています。

先程、早速、Twitterからお申込み頂くなど、初めましての方もご参加頂けて嬉しいです♫

6月28日(木)開催。
新潟でご活躍をされている皆様、お待ちしております。


詳細、お申込みはこちらです。

成れる会新潟SAKURAマーケティング塾

お問い合わせはこちら

090-9017-9841(代表 中村)

 

【成れる会公式パンフレット】

一般社団法人成れる会の公式パンフレットです